FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[経験という牢屋]という話題です

困った事に、ブログ投稿がほぼ季刊誌の発行サイクルと同じくらいになっています。
これにはただ反省あるのみ・・・であります。

さて、タイトルの「経験という牢屋」について、
これは東京造形大学の今年の入学式の同学長のことばです。
その全文は下記をクリックしてご覧ください。

東京造形大学 学長の式辞(全文)

この言葉を教えてくれたのが、燕の鎚起銅器作家・渡邊和也さん。
先日、ある家具作家さんに訪ねた際での偶然の出会いから、
多種多面なお話しに発展した中でのことでした。

私が活動する住宅業界に重ね合わせてみても、とても染み入る言葉であります。
また、色々な建築家たちと、様々な工務店とお仕事をさせていただき中でも、
好評・酷評それぞれに思う事が頭に浮かんできます。

ここについては、事ある毎にお伝えさせていただこうと思います。

写真展1 (1)


ちなみにその鎚起銅器作家・渡邊和也さんとの話の中でも盛り上がったのが、
私が共同運営している[のらごや]という名のフリーラウンジ(上の写真)。

「モノづくり」に携わっている方の為のコミュニケーションの場所です。
知っている方もいらっしゃると思いますが、
豊栄のイタリアンレストラン、ノラ・クチーナの前にあります。

このブログでもお伝えした過去の私たちのイベントもここでやったりしています。

開催している日でなくても覗けると思いますので、
ノラ・クチーナにお越しの際は是非!

さとう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハローエージェンシー

Author:ハローエージェンシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。