FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たった一人言【プロローグ】

新年にあたって具体的な計画を前回書いたのは私です。

私、佐藤勉といって自称「住宅プロデューサー」です。
このハウスコンプレックスの発起人かつ運営者でもあります。

そして、こんな事務所(古い倉庫の中に、DIYでこさえたBOX)で
毎日働いています。
 ↓
box in BOX
BOX in BOX [andon]

プロフィールをご覧になるとお分かりですが、
私は建築を学校で学んだわけでもなく、
以前は建築業界で働いていた人間でもありません。
つまり、“建築素人”です。

言うなれば、建築業界にとっては「余所者(よそもの)」でありながら、
今はこんな仕事をしている訳です。

そして、幸せな事に、本当に多くの建築業界人の方々の
お付き合いを頂戴して、このお仕事が成立しています。

そんな自分を一言で「大いなる素人」という言葉がピッタリで、
それをとても大切にしているつもりです。
つまり、素人だからこそ「施主さんの気持ちを共有できて」、
素人だからこそ「業界のソリューションに情熱が持てて」
素人だからこそ「当たり前のことを見直す」ことができるように思います。

そんな観点から、『Twitter』ではないですが、
徒然な気持ちを言葉に残していこうと思います。

題して『たった一人言』。

業界の事、家づくりの事、施主さんの事、建築人の事…。
短い言葉で心の赴くままに素直に表現したいですね。

そうだとすると、支えてくれる建築人の方々からも
お叱りの言葉もいただくかもしれませんが、
そこは乗り越えて実践していこうと思います。

カテゴリー分けもしておきますので、
時たま覗いてみてください。
「そうそう、本当にそう思うよ!」という言葉、
そんな貴方の代弁者になるかもしれませんから。。。


さとう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハローエージェンシー

Author:ハローエージェンシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。