FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「のんびりマイペースpro.」施工篇 5/19

ここのところ(とは言っても数年単位で)、
家族プライバシーについての要望が強くなっています。

実を言うと、次の建築家展計画の打ち合わせで
ある建築家2名とお酒の席をもったのですが、
そこでもその話題になったのでした。

「自分ちなのだから、“まっぱ(真っ裸の事)”になって過ごしてもいい
という環境が私は絶対欲しい!!」と、ひとりの建築家が。

それに呼応するように、
「実を言うと南の島に行くとそこにいる間中、俺はパンツを穿かないで過ごすんだ」
と、もう一人が。

私の場合、(今は違うけど)若い時に寝る時は何も着ない付けなくて、
布団にもぐり込んだ時の快感は忘れられるものでない事も。。。

むさ苦しい男同士だから(ましてやアルコールの力が働いてか)
こんな話も出てきたのですが、どうでしょうか?
皆様、老若男女問わず、この感覚を理解いただけないものでしょうか?

ここのポイントは『下ネタ』ではなくて、“プライバシー”についてです。

どうやら“プライバシー”には2通りあるようです。
1.他所の人や他人からのプライバシー
2.家族内のプランバシー(DVならぬDPですね)
ねっ、こんな話も家づくりではしたいですね。

さて、やっと本題です。
「のんびりマイペースProject」も残すところ一ヶ月と少しになりました。
この家のプライバシーにに対する要望は上記1.です。

s邸コート俯瞰s
工事足場を上ってのコートガーデン(囲まれた庭)の全景です。

建物の間取り配置を巧く活用して、
必然的にプライバシー感の高いお庭を設定しました。
だから家の何処に居てもこの庭を望むことが出来ます。

その建築現場では、今週末に2回目の施主工事(DIY)が行われます。

ちなみに1回目の作業では、この外壁をペイントしました。
s邸パラペットs

なんか、自然な感じがいいでしょ。

どうぞ、良かったら現場を覗きに着てください。
21日(土)と22日(日)の両日、朝から早めの夕方までやってます。
場所は常磐道の新津IC近くです。

社交辞令じゃありません、本気です。
どうぞ見に来てください。
ご連絡先 025-384-4434(佐藤まで)

さとう


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ハローエージェンシー

Author:ハローエージェンシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。