FC2ブログ

8月[二世帯住宅][同居住宅]イベントのお知らせ

自分の家づくりは生涯に一度・・・という方がほとんどですが、
世間では、街を行くと新築の建築現場がそれなりに目に付きます。
でも、その現場それぞれの施主さんにとっても、
「生涯に一度きり」のものがほとんど。

「彼らの家づくりはどんなだったのだろう」
「他人の家づくりを一度体験を共有できたらいいのだけど・・・」
そんな事を思ったことはないでしょうか?

斯く言う私は、それを仕事としていて、
色々な施主さんの、色々な建築家の、色々な工務店さんの、
色々な場所の、色々な夢の家づくりを施主さんと共に歩んで10数年
雑誌取材の経験を入れれば20年近く経験しているのは
まさに“役得”と言わずして何と言うって感じですね。

今回、少し「施主ナウ」の皆様に、希望を実現していただこうと企画した
イベントをご紹介します。

カテゴリーは「二世帯住宅」と「同居住宅」に絞って実施いたします。

同居ファミリーの代表選手といえば日本人なら誰もが知る「サザエさん」ご一家。

「磯野家・フグ田家の同居家族、
  実をいうと建替え計画を考えていたらしい」・・・(仮想テーマ)


こんな感じで、サザエさんの家族をサンプルに、
建築家が同居住宅のプランを考え、
実際に参加者(一般の人)の前で、プレゼンテーションを行う・・・というイベント。

サザエさん家族の個性も生活観も皆さんご存知でしょうし、
まったく他人の家づくりを垣間見るより、リアル!

参加いただくのはハウスコンプレックスの建築家、小柳友夫氏と伊藤純一氏。

8月18日(土)19日(日)の2回実施いたします。
お申し込みが必要ですので、興味のある方どうぞご連絡ください。
昨日(9日)発行の新潟日報[assh]にも告知が載っています。

詳しくはコチラからどうぞ!!

店内リーフ(サザエさん)

 ↑ クリックで拡大できます。

二世帯住宅や同居住宅をお考えでない方も楽しんでいただけます。
また、お子さま同伴も歓迎しますのでどうぞ。。。

さとう
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ハローエージェンシー

Author:ハローエージェンシー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード